未分類

学生寮入居予定者向けの就業サポートで共立メンテナンス業務提携を開始 

菊薫る今日この頃、皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます。
日頃はお引き立てを賜りまして、まことにありがとうございます。


この度、当社は、全国に多くの学生寮を運営する株式会社共立メンテナンス(本社:東京都千代田区、代表取締役:上田卓味、以下共立メンテナンス)と学生寮に入寮予定者及び入居者向けの就業サポートにおける取組みで業務提携を開始致しましたので、ご報告いたします。

この度、共立メンテナンス株式会社様が運営する学生寮「ドーミー」入寮者向けの就業サポートを当社が行う事となりました。入寮前、もしくは入寮中の学生の求人情報の提供及びサポートを実施致します。

【企画概要】
1、高校3年生である進学予定者に対して、入居案内書類や専用HP・アプリで案内を致します。
2、入居検討及び入居者向けに新生活での学業とバイトの両立ができる仕事を求人サイトで紹介するだけでなく、相談窓口も設置致します。※Rookyがサポート致します。
3、学生に新生活応援の想いを込めて、企業様から頂いた掲載料及び成果報酬金の一部を奨学金(返還不要)として学生にお支払い致します。

【実施概要】
対象学生:学生(専門学校及び大学進学予定者)
対象エリア:寮がある地域はすべて対象
実施時期:11月中旬 ※終了時期は検討中

■就業サポートのメリット
学生は、新生活をスタートする不安の解消ができると共に、学生生活スタートに向け、バイト先の確保と金銭面でも支援が受けられる。企業側は、人手不足が進む中、バイトと学業を両立したいと思っている学生を入学前にPRが可能、採用ができる。双方にとってよいマッチングができるものと考えております。

本提携を通じて、当社サービスの強みを活かし、『入居予定の学生や、入居している学生に必要なサポートをし、学業と両立してもらえる仕事を見つけ、よりよい学生生活が送れるような取組みにして参りたいと思っております。

 

詳しくは下記でご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000023371.html

より一層精進し、皆さまに必要されるサービスを提供できる会社にして参る所存でございます。
今後も変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。